各種報告
経営法務研究会2022.2月度報告(会場&WEB会議)
【日 時】2/8(火) 18:45 ~ 21:00
【場 所】PIO-G会議室・WEB会議 併用開催
【参加者】11名(会場7名、WEB4名)
【テーマ】「後継者のための経営バイブル」~ ~ 長く続く経営コンサルとは
【発表者】亀岡睿一 会員
【討議内容】亀岡先生の社会人一年生からコンサルへの転身のいきさつ、コンサルとして身を立てるまでのいきさつ、そしてパートナー型コンサルタントとしての失敗と成功など、社内診断士からの退職後の活動を目指す会員にとっては、コンサルとしての生計を立てることの実体験を聴ける機会は貴重なものです。サラリーマンとして、お膳立てされた仕事で成果を出すこともそれなりの大変さがありますが、クライアントあっての独立コンサルであるという事の、立場的な隔たりの大きさについても強調して話されていました。
経営法務の知識とは言っても、クライアント有ってはじめて活用できる知識でしかありません。この点を経営法務研究会は大切にしており、色々な側面から経営コンサルとしての研鑽を積む場所にして行きたいと思います。皆様の、ご参加をお待ちしております。
22/02/10 15:09 | 投稿者:山下 洋

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る