各種報告
第6回小規模事業者等活性化事業 登録者学習会 実施報告

城南支部地域事業開発部では、城南支部会員診断士と公的な支援などを得にくい小規模事業者等とのマッチングを行う、小規模事業者等活性化事業を推進しています。本事業により、小規模事業者等の活性化と会員診断士の実務機会の拡大を図っており、現在までに50件以上の支援実績があります。

2019年10月19日(土)、本事業をより効果的に推進していくため、登録者のスキルアップを目的とした学習会を開催しました。
当日は、21名の登録者が参加。支援事例報告 2件(印刷・製本業の支援事例、飲食業の売上向上計画支援事例)、ケーススタディ 2件(美容院の事業承継支援、卸売業の承継・売上向上支援)を題材に、活発な質疑応答、グループワークによる精力的な討議が行われました。

終了後のアンケートでは、「生の事例を通じて実践的な学習ができた。」「グループ討議を通じて自分以外の意見を聞き、理解を深めることができた。」などのコメントが寄せられ、参加者にとっても満足度の高い学習会となりました。

城南支部 地域事業開発部 白井克昌

19/10/21 18:32 | 投稿者:山川 茂宏

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る