各種報告
新入会員・入会検討者向けイベント「トリセツ!城南支部取扱説明会」開催

2021年4月25日(土)城南支部青年部主催の新人勧誘イベント「トリセツ!城南支部の上手な使い方」がZoomにて行われ約50人の新人が参加しました。

本イベントは新人の皆様がコロナ禍においても診断士としてスタートダッシュが切れるための情報をお届けする趣旨で以下のように構成されました。

①新人向けに特化した支部の概要(チューター制度や新談士の会中心)

②2年目の石川会員に昨年どのように活動を行ったなどのリアルな体験談。

③ブレイクアウトルームに分かれての相談会

加えて今回、イメージ戦略の一環としてランサーズを通じてZoomの背景デザインを依頼。短納期ながら約1万円で以下のような背景を作成しました。

アンケートの結果を見ると、おおむね好評でした。

特に③の相談会に関する需要は大きいようで継続的にチューター制度等で新人の皆さんの悩みや疑問に答える窓口はあったほうがよいのではと感じました。

また、城南HPのライター募集に対して約30名の希望者も確保でき新人と支部の接点づくりにもある一定の成果を残せたと思っています。

城南支部 青年部 磯島康郎

21/05/05 18:15 | 投稿者:青年部

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る