各種報告
平成30年(2018年)新年祝賀会を開催しました

去る1月26日(金)、恒例の城南支部新年祝賀会を渋谷エクセルホテル東急で開催しました。

ほぼ例年通り、行政等中小企業支援諸団体のご来賓27名、支部会員108名、総勢135名の参加がありました。あいにく、当日は近年まれにみる寒い状況の中でしたが、反対に会場内は非常に暑い熱気に包まれ、盛会となりました。

支部長溝口晃子の開会の挨拶に続き、目黒区長青木英二樣、世田谷区副区長岡田篤様、品川区副区長中川原史恵様、大田区副区長川野正博様からご祝辞を賜りました。

2020年東京オリンピック・パラリンピックを見据えた各区の独自の取組みに加えて、中小企業・小規模事業者を対象とした各種施策等をご披露いただきましたが、中小企業診断士への期待と関係の深耕の必要性を更に感じ、身が引き締まる思いでした。

その後、都議会議員三宅茂樹様からの祝電のご紹介、参列くださった来賓のご紹介の後、東京都中小企業診断士協会副会長森川雅章様の乾杯のご発声後、歓談へと移っていきました。

また、その後、ご来場になった渋谷区長長谷部健様からもご祝辞を頂戴しました。

実践の城南を体現するように、会員同士の熱い会話や、新旧会員の活発な名刺交換等で盛り上がり、あっという間に締めの時間を迎えることとなりました。

非常にありがたいことですが、ご来賓の皆様は殆ど最後まで残って下さり、会員の意見や提言にそれぞれ真剣に耳を傾けてくって下さり、改めて、我ら中小企業診断士に大いなる期待を持ってくださっていることを感じました。

副支部長椎木忠行の中締めの後も、名残惜しく皆様ずっと残って歓談なされていたのが印象的でした。

平成30年も城南支部一致団結し、熱い一年にしていこうと、改めて心を新たにしております。

18/02/05 10:28 | 投稿者:石井 秀明

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る