一般社団法人東京都中小企業診断士協会は、地域ごとに中央支部、城東支部、城西支部、城南支部、城北支部、三多摩支部の6つの支部で構成されています。
城南支部の担当地域は、東京都の城南地域に位置する品川、目黒、大田、世田谷、渋谷の5 区です。日本を代表する町工場の集積や、IT ベンチャー、活気ある商店街等、特色ある中小企業が数多く存在している地域です。
城南支部の魅力は活動地域の中小企業の特色や、会員数規模に支えられた豊富なプログラムに加えて、先人・先輩が築きあげてきた伝統です。「実践の城南」として知られており評価を得ています。
城南支部の会員になるためには、住所や勤務地の制限はありません。品川、目黒、大田、世田谷、渋谷の5 区以外の居住・勤務の方も大歓迎です。実際に多くの他地区、他県に居住・勤務する診断士が城南支部会員として活躍しています。
行政、公的支援機関、金融機関、商店街等の皆様方には、常日頃、多大なるご支援、ご協力を賜わり誠にありがとうございます。
規模の上で中央支部、大阪府協会に次ぐ存在です。城南支部の前身は中小企業診断協会東京支部城南支会という組織でした。東京協会が法人化された際に、それまでの城南支会が城南支部に改組されました。