城南支部会員限定「Facebookグループ」

【 Facebookグループへの登録手順 】

<会員>
手順0)事前にFacebookに登録をしてください。

手順1)下記のURLに接続して「グループ参加」ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/groups/rmcjohnan

<広報部>
手順2)会員から「グループ参加」の申請が届いたら、東京協会で管理している会員名簿と照会し、城南支部会員であることを確認してから、Facebookグループ参加の承認をします。

※ Facebookに登録している名前が、東京協会で管理している名前と異なる場合は、確認の連絡をさせて頂く場合があります。(旧姓を利用している場合などを想定しています)

【 Facebookグループへの主な設定内容 】

1)プライバシー:プライベートグループ
投稿内容は、Facebookグループに参加している人でないと閲覧できないようにしています。

2)メンバー承認:メンバーは新メンバーを追加できますが、管理者の承認が必要です。
城南支部会員以外は、投稿内容を閲覧できないように管理しています。

3)投稿の権限:メンバーと管理者がこのグループに投稿することができます。
グループメンバーは、城南支部関連のイベント、研究会などの情報を投稿することができます。

4)投稿の承認:グループの投稿は管理者による承認が必要です。
投稿内容は、管理者(広報部)が確認したうえで、反映される設定にしています。投稿してからFacebookグループに反映されるまで時間がかかりますこと、予めご了承ください。


このページの先頭へ戻る