各種報告
経営法務研究会2018.6月例会報告
【日 時】 6/13(水) 18:30 ~ 20:30
【場 所】 大田区産業プラザ(PIO)G会議室
【参加者】11名(見学者1名含む)

【テーマ】「事業承継パッケージ策定の方向性検討」

【発表者】山下洋会員

【討議内容概要】

1.発表内容

事業承継支援の切り口として、「事業、株式、人生」の三つの軸で、支援の方向性のたたき台を提示し、今後の検討の方向性を討議しました。

①基本的には、国としては承継者がいないケースを想定した事業承継(≒M&A)を想定して、予算化されていること、②事業承継税制の活用方法、③最大の課題は、事業承継パッケージの中身よりも、どのようにクライアント候補にアプローチするのかが最大の課題である、の3点について議論が進みました。

今後は、セミナーアプローチについて研究を進める方向になりました。

2.討議内容

・東商・川商後援セミナー(9/4)について、会員による集客の依頼をしました。

セミナーの概要と申し込みはこちらへ 。これだけは知っておこう ~ 中小企業のための経営法務

・米津会員により、業務委託契約のひな形について概要説明がありました。

3.その他、PR等

単行本「創業から廃業まで、中小企業のための経営法務Q&A」の方もよろしくお願いします。

ブログ「法律とつきあう経営」の方も、訪問お待ちしております。

18/06/14 14:37 | 投稿者:山下 洋

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る