各種報告
新緑フェスティバル2017開催

新緑の青葉が繁れる2017年5月20日、目黒雅叙園において、城南支部 新緑フェスティバル2017が開催されました。約140席の会場は、空席も無いほどに会員で埋め尽くされ、熱気に満ちた状態で全5部の構成で執り行われました。

第1部は研究成果発表会。「研究会に学ぶ診断士の知識とスキル」と銘打ち、実践能力開発研究会、財務診断研究会、ITビジネスラボ、リスクマネジメント研究会の城南支部4つの研究会から研究成果が発表されました。

第2部は活動成果発表会です。「実践活動に学ぶ診断士の知恵とノウハウ」と銘打ち、地域支援部、地域事業開発部、コンサル塾部の3つの部から活動成果が発表されました。

第3部は新入会員セッションです。今年度も数多くの新入会員が壇上に立ち、40秒ほどの短い自己PRを行いました。これからの城南支部を盛り上げてくださるであろう頼もしい新入会員達です。

第4部は支部大会で、溝口城南支部長が冒頭に支部全体報告として、”「実践の城南」を実践する”と定めた支部基本方針の下、様々な城南支部の役割の再構築が行われたこと、次世代人材育成のしくみを強化されてきたことなどが報告されました。続いて、各部より平成28年度の事業報告と平成29年度の事業計画が報告され、収支決算・予算計画の報告さなされました。支部大会の最後は、恒例の支部表彰が行われました。

そして第5部の懇親パーティです。ご来賓の東京都議会議員三宅茂樹様からもご挨拶を頂く事ができ、城南支部の既存会員と新入会員の始めて語り合うパーティとなりました。

17/05/22 10:04 | 投稿者:石井 秀明

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る