各種報告
新入会員歓迎イベント「診断士1年目の歩き方」「トリセツ!城南支部の上手な使い方」 開催報告

2023年春 新入会員歓迎イベント「診断士1年目の歩き方」「トリセツ!城南支部の上手な使い方」

開催報告

 

「診断士1年目の歩き方」

 

3月22日(土)に今年度の新入会員及び未入会者を対象としたイベント「診断士1年目の歩き方」がオンラインで行われました。本イベントは診断士活動を始める皆様の疑問・不安に応え、スタートを支えることが目的の企画です。当日は56名と多くの方にご参加いただきました。

石川裕絵会員の司会により、宇野支部長の開会の挨拶と支部説明の後、北原浩一郎会員、渡辺裕美子会員、後藤昭洋会員の3名の城南支部会員から自身の診断士活動の紹介をしていただきました。

北原会員は、診断士1年目の活動紹介や活動する中で感じたことなどを丁寧に、渡辺会員は独立後の診断士ライフをたとえ話を交えわかりやすく、後藤会員は登録後数年を経た診断士の活動を具体的にお話いただきました。

質疑応答をパネルデイスカッション形式で行った後、木下副支部長の閉会の挨拶で終了となりました。

アンケートの回答では、「とても役に立った」「役に立った」が97%と高評価でした。

 

「トリセツ!城南支部の上手な使い方」

 

4月22日(土)に城南支部青年部の新人勧誘イベント「トリセツ!城南支部の上手な使い方」がオンラインで行われ、75名の方にご参加頂きました。

本イベントは新人の皆様が診断士としてスムーズに診断士活動をスタートするための情報をお届けする内容です。

司会:石川裕絵会員、発表:善福大会員

①新人向けの支部概要(チューター制度や新談士の会含む)

②3年目の善福大会員の独立診断士としてのリアルな活動体験談。

③ブレイクアウトルームに分かれての相談会(Q&A、今後の活動等)

④懇親会(希望者)

ブレイクアウトルームによる相談会は、様々な話を聞けるよう複数回異なるメンバーで行いました。

アンケートの回答は、「とても役に立った」「役に立った」が93%と高評価でした。

 

※「1年目の歩き方」は動画配信を行っております。ご興味のある方はご覧ください。

https://youtu.be/GgWu6UFZly8

 

城南支部 青年部 博多勇一

23/05/01 22:04 | 投稿者:青年部

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る