各種報告
夏の城南キャラバン「診断士の仕事を知ろう~若手診断士によるリアルなお話~」開催報告

2022年9月3日(土) 城南支部青年部主催の夏の城南キャラバン「診断士の仕事を知ろう~若手診断士によるリアルなお話~」がオンライン(zoom)にて開催され、27人の城南支部の会員が参加しました。

春の会員勧誘イベントの際、新入会員から、若手中小企業診断士の仕事を知りたいとの声が寄せられました。

本イベントは、若手会員の方々向けに、「独立後間もない診断士の活動状況」を知って頂く目的で、イベントを開催したものです。内容は下記のとおりです。

1.参加者への事前アンケート調査の結果(現在の活動状況、知りたいこと等)

2.最近、診断士として独立した若手(善福大会員・渡辺裕美子会員)による講演

3.参加者が知りたいことへ討論形式で応えるパネルディスカッション

カジュアルな雰囲気で、講演者がざっくばらんに経験談を伝える場となり、事後アンケートも満足度が高い評価が大半で「リアルなお話を惜しげもなく披露し、分かりやすく説明頂いた」、「独立する方は主体性があり、見習いたい」という声を頂きました。

また「副業など企業内診断士の活動」「先輩診断士の実体験」もより具体的に知りたいといった声も寄せられました。

こうした声を参考とし、今後のイベントが役立つ内容となるよう努めてゆきたいと考えております。

22/09/17 17:39 | 投稿者:青年部

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る