各種報告
城南支部 新入会員歓迎イベント「診断士1年目の歩き方」を開催しました

10月9日(日)・23日(日)に、新入会員歓迎イベント「診断士1年目の歩き方」を開催しました。このイベントは、東京協会入会検討中の方および城南支部に入会したばかりの方を対象に、診断士活動のはじめかたや、城南支部のさまざまなプログラムの活用方法をお伝えするイベントです。

最近実務補習を終えて登録手続き中の方から、資格自体は数年前に取得したものの、ずっと活動をしていなかった方まで、幅広い層の方にご参加頂きました。

イベントの前半では、城南支部の活動や新入会員向けの制度について説明を行いました。特に、城南支部ならではの支援制度「チューター制度」「新談士の会」については、それぞれプログラムの担当者から、制度の特徴や参加方法についてじっくり説明して頂きました。

説明の後、先輩診断士の講演として、青年部の寺本会員と神田会員から、自身の経験談や診断士活動を進めるにあたってのアドバイス等のお話がありました。

後半は「一発解決!Q&A」と題して、参加者の方4~5名と城南支部会員1~2名でグループセッションに分かれて、参加者の方の疑問に答えるコーナーを実施しました。セッション内では「企業内診断士はどうやってポイントを取ればいいのか?」「城南コンサル塾ってどうですか?」「独立を目指しているが、独立したばかりの時はどのように仕事を取っていくのか?」など、多くの質問を頂きました。少人数での気軽な雰囲気の中でのセッションだったため、単なる質疑応答に留まらず、さまざまな話ができました。

終了後に任意参加の質問タイムを設けたところ、そちらも多くの方が参加してくださり、終了予定時刻ギリギリまで盛り上がりました。

本イベントが、これから診断士活動を始める皆様にとってお役に立てていれば幸いです。なお、イベントの内容は動画でも公開しております。当日ご参加がかなわなかった方も、ご興味があればぜひご覧ください。

■一般社団法人東京都中小企業診断士協会城南支部公式チャンネル城南支部2022秋入会イベント「診断士1年目の歩き方」

22/10/30 22:06 | 投稿者:青年部

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る