各種報告
城南博覧会-青年部ブース報告

東京都中小企業診断士協会城南支部の秋イベントである「城南博覧会~実りの“実践”収穫祭」が、平成30年11月10日(土)渋谷サンスカイルームにて開催されました。

 

ここでは、青年部主催の“入会5年未満の青年診断士向け「診断士活動を仲間とまったり語るカフェ”についてご報告いたします。

 

今回のカフェでは、診断士活動についてのいろいろな悩みや相談を、少人数でゆるく語れる コーナーで、 お困りごとをみんなで解決しましょう!をテーマにしたものでした。

 

青年部木下部長のご挨拶からスタートし、その後、先輩診断士と新入会員・未入会者が5名程度のグループになり、3つのトークテーマをまったりと語っていただきました。3つのトークテーマは、「診断士の資格の活かし方」、「診断士活動の周りの理解」、「希望するイベント」です。これからの診断士活動を行っていく上で、ポッキーを片手にざっくばらんに語っていただいた本セッションでは、本音ベースで、楽しく、くつろぎ、かつ有用な時間となりました。

 

今後とも城南支部を盛り上げるために、皆さま方と一緒に楽しいイベントを企画しますので、城南青年部をぜひ応援していただければと思います!

18/12/12 17:48 | 投稿者:濱田 良祐

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る