各種報告
城南キャラバン「オレたちの鍋が一番うまい! チキチキ第1回城南鍋選手権」実施報告

城南支部青年部では、みんなで集い、語り合う場を年間通して設けようをモットーに「城南キャラバン」という企画を実施しています。12月8日は、城南支部初の料理イベントを開催しました。ライフコミュニティ西馬込の調理室を利用し、鍋の調理を通して密度の濃い交流を行うことができました。

1.交流企画の内容
本企画は青年会員(診断士登録5年目以内、もしくは45歳以下の会員)を対象とし、青年会員間の交流を図り、今後の活動の糧となる情報交換を行うことを目的としました。参加者を3チームに分け、チームごとにくじ引きで鍋のテーマを決定しました。各チームはテーマに沿った鍋を作るため、決められた予算内で内容を検討し、買い出しから調理まで行いました。
各チームが調理した鍋は全参加者が試食し、投票して優勝チームを決定しました。写真は優勝した鍋で、テーマは「平成最後の年末に食べるにふさわしい豪華鍋(予算は変わりません。)」として調理されたものです。

2.参加者の声
「密度の濃いコミュニケーションをとれて大変良かった」、「たまにはこういったイベントを開催するのもよい」などの感想を得た一方、「土曜日の午後のイベントは参加しづらい」といった今後の企画の参考となる意見もいただきました。

城南支部 青年部 濱田 良祐

 

19/03/19 18:37 | 投稿者:濱田 良祐

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る