各種報告
「診断士1年目の歩き方」~新人診断士のはじめの一歩を応援します!~実施報告

2021年9月26日(日)ならびに10月23日(土)の2日間にて、城南支部青年部主催の新人勧誘イベント「診断士1年目の歩き方」~新人診断士のはじめの一歩を応援します!~をZoomにて実施し、約40人の方にご参加いただきました。

本イベントは、春に実施したイベントのコンテンツ構成と実施アンケート結果を参考に、インプットとアウトプットのバランスを意識しながら、以下のように構成致しました。

①支部の概要説明

②チューター制度説明

③新談士の会説明

④先輩スピーチ(秋山会員、福岡会員)

⑤Q&Aセッション

⑥入会手続き・お知らせ

⑦トークセッション(任意参加)

<Q&Aセッションの内容>

 

 

アンケートの結果を見ると、5段階評価で5(大変良い)が80%、4(よい)が16.7%と概ね良い評価であり、特に、先輩スピーチ(※)・QAセッションが高評価でした。

※秋山会員からは独立診断士としての活動、福岡会員からは企業内診断士としての副業の活動を中心に、具体的にお話いただきました。

対象者(未入会者)に対して、アプローチできるチャネルが限られる中、オータムフォーラムの支部説明時に告知を行うことで、城南支部に興味・関心がある層をできる限り、誘導できたのではないかと思います。

本イベントを通じ、少しでも多くの方にご入会いただけることを願っております。

 

城南支部 青年部 大塚祐貴

21/11/14 22:45 | 投稿者:青年部

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る