各種報告
新緑フェスティバル2020開催

 緊急事態宣言下の5月23日(土)、ZOOMウェビナーを使った初のオンラインでの、城南支部 新緑フェスティバル2020が開催されました。当初は、開催自体中止の予定でしたが、オンラインによる開催にこぎつけ、例年を超える220名以上という会場開催では困難な多くの参加につながりました。

 第1部は、支部大会を実施、椎木支部長を議長として宇野副支部長から令和元年度の事業報告・収支報告があり、椎木支部長から新執行体制の説明、宇野新支部長から令和2年度基本方針、各11部の部長から事業計画の説明がありました。

 第2部は、3つのエキスパートコース(「プロ研修講師養成講座コース」、「経営のデザイナー育成コース」「補助金&経営革新計画策定支援コース」)の紹介がありました。

 第3部は、ZOOMによる新入会員の自己紹介セッション、第4部は、東京協会でも初の試みである「チューター制度のご紹介&相談」を実施しました。「チューター制度」の概要説明の後、GoogleJamBoardを使ったオンライン上での共同作業体験も含んだ詳細説明、Q&Aコーナーがありました。例年行う各研究会からの説明は行わなかったため、新入会員にはこのチューター制度を利用して各研究会を体験して欲しいと思います。

 例年行う懇親パーティーができなかった点は残念ですが、コロナ後も見据えた「新常態」での開催ができました。

20/06/07 16:00 | 投稿者:会員部

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る