各種報告
小規模事業者等活性化事業勉強会(2022/3/19)

城南支部地域支援部では、城南支部会員診断士と小規模事業者等とのマッチングを行う、小規模事業者等活性化事業を推進しています。
本事業は、公的な支援などを得にくい小規模事業者等の活性化及び、会員診断士の実務機会の拡充を図っており、現在までに80件以上の支援実績があります。

本事業では、登録診断士のスキルアップのための勉強会を定期的に開催しています。

今回、まん延防止等重点措置の期間内での実施でもあり、オンラインによる学習会を2022年3月19日(土)に実施し、21名の登録者が参加しました。

当日は、補助金セミナー(事業再構築補助金等の支援やオンラインの進め方など)とプロコンの活動事例の紹介(専門家派遣から民民契約への移行事例に関する活動事例の紹介)の二つのテーマにて実施し、支援ノウハウの共有に加え活発な質疑応答がみられました。
また、終了後のアンケートでは、「事業再構築補助金の全体像が良く分かった」「民民契約に至った経験談が参考になった」「生々しい実例が良かった」などのコメントが寄せられ、参加者にとっても満足度の高い学習会となりました。

22/04/07 22:25 | 投稿者:地域支援部

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る