お知らせ
【セミナーご案内】「中小企業が使える」事業継続計画(BCP)策定の支援(Zoom開催)

この度、2021年度 セミナーとして、「『中小企業が使える』事業継続計画(BCP)策定の支援」を下記の要領にて開催いたします。ものづくり補助金の加点要素に「事業継続力強化計画の認定を受けていること」が追加された他、東京都中小企業振興公社主体の「BCP実践促進助成金」が実施されるなど補助金を狙ったBCP策定ニーズが高まっています。しかしながら、作成したBCPが十分に実行性のあるアクションを描いておらず、単なる補助金目的の申請書類として形骸化してしまうことは少なくありません。本セミナーでは、中小企業に本当に必要な対策とは何か、BCPをたんすの肥やしにしないための工夫など実行力を高めるBCP策定支援について解説します。

皆様の参加をお待ちしています。

講師:中小企業診断士 稲垣克剛氏

プロフィール

製造業、宿泊業、出版社、サービス業、農業、教育機関など多様な業種への支援、公的支援機関でのBCP専門家としてテンプレートの作成などを経験。中小企業に本当に必要な災害想定と対策を研究しており、「実効性」に軸足を置いた支援を強みとしている。

内容:

・中小企業のBCP策定の支援の心構え

・支援スキームについて

・想定すべき災害・想定しなくていい災害

・BCP策定のフレームワーク

・訓練の実施方法について

 

日時:2022年3月2日(水)18:30~20:30 (Zoom入室18:10~)

場所:Zoomで開催

Zoomのアクセス方法・レジュメの入手方法につきましてはPeatixでのチケット購入後に、Peatixにログインすると参照可能となります。

参加費:2,000円(税込、事前払)

・クレカ・ネットバンキング・PAYPALなどでの支払いが可能です。

(コンビニ・ATM払を選択された場合は220円の手数料が追加で発生します)

・入金後のキャンセルによる返金は一切いたしかねます。ご承知おきください。

定員: Zoom視聴150名 定員に達し次第締切

申込方法:Peatixにてチケットを購入ください。

https://bcp0302.peatix.com

(受付期間:2022年2月5日~2022年2月20日)

申込時、診断士番号の入力が必要ですが、未取得の方は000000を入力ください。

お問合せ:Peatix内の「主催者へ連絡」からメッセージを送信いただくか、info@nksb-johnan.tokyo 城南支部 能力開発推進部 井上(いのうえ)までメールにてお願いします。

22/02/07 19:07 | 投稿者:能力開発推進部

このページの先頭へ戻る