各種報告
『2017年スプリングフォーラム「城南支部説明会」の報告』

平成29年4月15日(土)、東京協会のビックイベントであるスプリングフォーラムがTKP市ヶ谷カンファレンスセンターにて開催されました。今回は第3部支部オリジナルイベントで行った「城南支部説明会」についてご報告いたします。
城南支部のコンセプトは「城南ブースで人生が変わる!?~トリセツ「城南支部取扱説明会~」です。内容は2部構成に分かれており、1部は「実践の城南」活動紹介と先輩診断士の体験談、2部は新入会員と既存会員との交流セッションを行いました。
1部は溝口支部長のご挨拶からはじまり、役員紹介、また地域事業開発部から「小規模事業者等活性化事業の活動報告」など行われ、最後に志水さん、多田さん2名の先輩診断士から診断士1年目の体験談を講演して頂きました。
2部の交流セッションは「ここだけで聞ける!診断士ライフのホントのところ」をテーマに、先輩診断士1名、新入会員または未入会員4-6名のグループになり相談会を実施しました。多賀さんの司会進行でお互いになんでも聞ける和やかな雰囲気をつくったあと、相談タイムに突入し、独立の仕方、企業内診断士で活躍する方法、城南支部について、診断士は儲かるのかなどなど、ちょっと聞いてみたい疑問がつきることなく、熱気ある交流セッションになりました。その後の懇親会にも多くの新入会員、未入会員の方が参加して頂き説明会は大成功のうちに終了することができました。
ご出席いただきました役員の皆様、会員の皆様には、ここに厚くお礼申し上げます。

交流会セッション場面

懇親会場面

17/04/24 21:55 | 投稿者:美奈子松

返信


返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。


このページの先頭へ戻る